げん玉の交換を解説!Realpay・PEXを使って現金、anaマイルへ交換

げん玉の交換は他のサイトよりも少し複雑です。

でも、慣れてしまえば難しくはありません。

ここではげん玉のポイント交換方法、anaマイルへの交換手順をご説明します!

げん玉ってどんなポイントサイト?はこちら

げん玉のポイント交換の前に知っておきたい事

まず、げん玉はサイト上からそのまま「現金」や「電子マネー」には交換できません。

これが他のポイントサイトと大きく異なる点です。

げん玉で貯めたポイントを現金や電子マネーに交換するにはげん玉と同じ運営会社(株式会社リアルワールド)の「RealPay(リアルペイ)」というポイント交換サイトを経由しなければいけません。

リアルペイって何!?より深く知るにはこちらをチェック


げん玉で貯めた「ポイント」はリアルペイでは「リアル」と表示され1Pt=1リアルで単価は同じです。

げん玉からRealPay(リアルペイ)に移行できるポイントは1日上限100,000ポイント(10,000円)です。

つまり、1ヶ月300万ポイント(30万円分)のポイント交換が可能です。

ハピタスは1ヶ月の交換が上限3万円までなので、これは大きな違い!助かりますね♪

またげん玉からRealPay(リアルペイ)にポイントを移行すると、毎月1度初回の交換時に「手数料無料チケット」がもらえます。

その他の交換先

げん玉はRealPay(リアルペイ)以外にも「ドットマネー」「PEX」「Amazonギフト」「iTunesコード」「Google Playギフトコード 」にも交換が可能です。

ドットマネーのメリット・交換先をチェック!

PEXのメリット・交換先をチェック!

ドットマネーもPEXも登録しておかないと利用できないので、それぞれ交換先に選びたい場合は無料登録しておきましょう。

ドットマネーの登録はこちら

PEXの登録はこちら

リアルペイの交換レート

リアルペイの交換レートは10R=1円です。(げん玉のレートと同じです)

リアルペイの最低交換金額は3,000リアル(300円)です。

リアルぺイの交換先

現金に交換

交換先 手数料※ 交換日数
セブン銀行 162円 即時
ゆうちょ銀行 165円 1営業日以内
三井住友銀行 195円 1営業日以内
三菱UFJ銀行 206円 1営業日以内
みずほ銀行 206円 1営業日以内
全国金融機関 206円 1営業日以内
ジャパンネット銀行 93円 1営業日以内
住信SBIネット銀行 82円 1営業日以内
楽天銀行 175円 1営業日以内

※セブン銀行以外は100,000R(1万円)超える事に手数料がかかります

電子マネーに交換

交換先 手数料 交換日数
Paypal 無料 15分以内
LINE Pay 150円/口 リアルタイム
楽天Edy 155円/口 4営業日
WebMoney 500円分⇒49円

1,000円分⇒95円

3,000円分⇒250円

4営業日
BitCash 75円/口 4営業日
ちょコム 15% 4営業日

※電子マネーに交換する際は1口ごとに手数料がかかります。

ポイントに交換

交換先 手数料 交換日数
LINEポイント 8% 4営業日
Tポイント 5% 4営業日
ワールドプレゼント 無料 翌月下旬頃
ニッセンポイント 無料 約1ヶ月後
ベルメゾン・ポイント 10% 約週間程度
ライフマイル 無料 3~7営業日

ギフトに交換

交換先 手数料 交換日数
GooglePlayギフトコード 無料 リアルタイム
Amazonギフト券 50円/口 4営業日
Gポイントギフト 4% リアルタイム
AppStore&iTunesコード 無料 4営業日
nanacoギフト(500円分) 100円/口 4営業日
nanacoギフト(1,000円分) 130円/口 4営業日
nanacoギフト(3,000円分) 250円/口 4営業日
Vプリカ発行コード(500円分) 50円/口 4営業日
Vプリカ発行コード(1,000円分) 100円/口 4営業日
Vプリカ発行コード(3,000円分) 300円/口 4営業日
Mobageモバコインカード(2,000円分) 200円/口 4営業日
ふわっちギフトコード 5% リアルタイム

商品券に交換

交換先 手数料 交換日数
VJA(VISA)ギフトカード 100円 翌月20日~月末
ジェフグルメカード 100円 翌月20日~月末
クオカード 100円 翌月20日~月末
図書カード 100円 翌月20日~月末
マックカード 100円 翌月20日~月末
ハーゲンダッツギフト券 100円 翌月20日~月末
お米券(1kg) 100円 翌月20日~月末

投資する・仮想通貨と交換

交換先 手数料 交換日数
トラノコ 2% 当日
ビットコイン 無料 1営業日以内

以上がリアルペイからの交換先となります。

げん玉からANAマイルへの交換手順

げん玉は最大81%の交換率でANAマイルにできます。

げん玉からのanaマイル交換手順

手順が長いので少し大変ですが、高還元にこだわりたいならこちらのコースがおススメです。

また還元率を少し落として手順を楽にするなら交換率76.5%のこちらのルートがおススメです。

げん玉からのanaマイル交換手順

ちなみに、げん玉からドットマネー経由でJALマイルにも交換できますが交換率が50%と低いためJALマイルには不向きです。

げん玉で交換ができない原因

げん玉で交換ができないケースも稀にあり、原因は様々です。

ポイント移行停止の表示

げん玉でポイント交換で「ただいまポイント移行を停止しております」といった表示が出た場合、不正利用防止のため一時的に交換申請の停止措置が取られている状態です。

間違えてスマホとPCどちらからも登録してしまったり、家族と同じ端末、IPアドレスでげん玉の交換申請を行うと「複数アカウント」「不正利用」とみなされ交換停止措置が自動で入ります。

この場合、げん玉に問い合わせをしてロックを外してもらうしかありません。

不正利用をしていないのであれば事情を説明し、運営事務局に解除してもらいましょう。

ポイント交換の申請を行ったのに確認メールが来ない

申請を行ったのにポイント交換の確認メールが届かない場合は、迷惑フォルダに入ってしまっている可能性があるります。

一度フォルダの中身をチェックしてみてください。

またアプリからポイント交換をした場合はSMS認証のみでポイント交換のメールは届きません。

入金されない

げん玉は初回交換時は審査のため4営業日ほど時間がかかります。

また全て問題なくポイント交換を申請し、あとは入金を待つだけの状態で入金されていない場合はリアルワールドヘルプセンターに問い合わせをしてください。

げん玉の交換の注意事項

げん玉でポイント交換する際の注意点がこちら。

  • 18時以降の交換申請は翌営業日付で受付
  • 180日間ポイント交換をしないと失効
  • リアルペイに貯まったポイントも180日間移行(交換)しないと失効
  • 交換申請をするとキャンセルはできない
  • 初回交換時はポイント交換に4営業日の審査期間がある

げん玉のポイントで注意したいのがポイントの失効です。

ポイントは半年間そのままにしておくと失効してしまうので、必ず期限までに交換をしましょう。

げん玉のポイント交換まとめ

げん玉は現金や電子マネー、ギフト券に交換する際リアルペイを挟まないといけないのがやや面倒ですが、慣れてしまえば問題ありません。

ただ、リアルペイから交換すると手数料がかかるので、手数料を避けたい方はドットマネーを経由させましょう。

げん玉はANAマイルへ高還元で交換ができるので、メインにしておいてもいいポイントサイトです。

またセブン銀行なら口座を持たなくても即日で現金化できるのも魅力的です。

げん玉を始めよう!

げん玉

げん玉は、グループ会員数1,000万人超えの老舗のポイントサイト。

ゲームで遊んだり、ネットでお買い物をしたり、広告をクリックするだけでポイントがどんどん貯まっていきます。

貯まったポイントは300円から(10ポイント=1円)現金や電子マネーに交換が可能♪

お小遣い稼ぎにピッタリのポイントサイトです。

げん玉の登録はこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

碧(あおい)

2児の母、碧(あおい)です。
転勤族のため在宅ワーカになり、今ではネットの副業で月数十万の収入を得られるようになりました。
当サイトがあなたの収益UPに繋がれば幸いです★☆
▶モットー:無知は損
▶趣味:ウェル活&図書館通い
▶目標:億り人になって自由を満喫
一緒にポイントサイトを使ってお得生活&収入UPを叶えましょう!

最近の記事

  1. Yahoo!JAPANカードはどのポイントサイト経由が1番お得?

  2. ポイントインカムからdポイントへの交換手順

  3. ぐるなびはどのポイントサイト経由が1番お得?

  4. Rettyはどのポイントサイト経由が1番お得?

  5. 楽天トラベルはどのポイントサイト経由が1番お得?