モッピーからTポイントへの交換手順・交換できない時の対処法を解説

  • モッピーはTポイントに交換できる?
  • モッピーからTポイントに交換するにはどうすればいいの?
  • モッピーからTポイントに交換したいのにできない!原因は?

ここではこんな声にお応えします。

この記事を読めばモッピーからTポイントに交換する方法・交換できない時のトラブル解決方法がわかります。

モッピーはTポイントに交換できる?交換条件は?

まずモッピーからTポイントに交換はできるのか?についてですが…

できます!

モッピー交換先にTポイントがあるのを確認しています。

PCからもスマホからもTポイントに交換できるので安心してくださいね。

手数料はかかるの?

モッピーからTポイントへの交換は手数料無料です。

ただし、交換に関して条件があります。

上の図を見てわかる通り、モッピーからTポイントに交換するには最低でも500Pが必要です。

逆に言うと500P貯めれば初回以外は手数料無料・リアルタイムでTポイントに交換ができます。

貯めたTポイントはyahooショッピングやウェル活、飲食店などで自由に使えます。

ドットマネーを介さなくても手数料無料で交換できるのは嬉しいですね!普段Tポイントを良く利用される方はモッピーをメインに使うととっても便利です。

モッピーからTポイントへの交換方法

モッピーからTポイントに交換する手順を解説します。

①モッピーにログインしたら右上にある三本線をタップしてください。

②次に「ポイント交換」をタップします。

③ポイント交換先の中からTポイントを見つけて「交換する」をタップしてください。

④次に登録時に設定した「秘密の質問」に対する「こたえ」をひらがなで入力し「本人確認」をタップします。

⑤次の画面でTポイントの交換手続きにはYahoo!japan IDが必要なので「Y!ログイン」をタップしてください。

⑥次にTサイトに移動するので、ここでも「Y!ログイン」をタップしてください。

⑦次の画面で「Yahoo!Japan」のパスワードを入力し「次へ」ボタンを押してログインしてください。

 

⑧無事「Yahoo!Japan」にログインが済むとモッピーの画面に戻ります。

ここで交換したいポイント数を入力して「入力内容の確認画面へ」をタップしてください。

※この時所持ポイントが500P未満だったため交換ができなかったのですが、この後も簡単な流れでTポイントに交換できるので安心してください。

交換時の注意点としてモッピーは交換手続きをすると登録メールアドレスに交換申請のメールが届きます。このメール内のURLをクリックして交換が完了するので必ずメールの中のURLのクリックを済ませてください。

Tポイントの反映確認方法

Tポイントは初回交換時以外は即日反映されます。

交換手続き後Tポイントの反映確認はこちらできます。

数字が変わっていない時は「F5」を押して画面を更新してポイントの変化を確認してください。

Tポイントが反映されていない場合は?

モッピーからTポイントに交換したのにTポイント数を確認しても反映されていない場合申請時に登録したものとは別のYahoo! JAPAN IDを見ている可能性があります。

Yahoo! JAPAN IDをいくつかお持ちではないでしょうか?

交換申請したYahoo! JAPAN IDを今一度確認して、反映ポイントを確認してみてください。

モッピーからTポイントに交換できない原因

モッピーからTポイントに交換したいのにできない!

そんな時の原因として

  • ポイント交換可能上限に達していない
  • 初回審査を受けている
  • キャッシュバック制限を受けている

の3点が考えられます。

ポイント交換可能上限に達していない

モッピーからTポイントに交換する際、最低交換額として500Pが必要です。

まだ500P貯まっていない方は、まずは500P貯めてから交換申請をしましょう。

初めての交換で初回審査を受けている

モッピーで初めてポイント交換をする時は「初回審査」を受けます。

モッピーは初回交換時に全てのユーザーに対して「初回審査」を設けています。これは不正利用防止のためです。

少し面倒ですが初めて交換申請した場合は、初回のみ7日程度かかるのでゆっくり待ってくださいね。不正利用ではないことがわかり次第、Tポイントに交換されます。

1度審査をクリアすれば次からは審査なしでリアルタイムでTポイントに交換できるので安心してくださいね。

キャッシュバック制限を受けている

モッピーは交換時にキャッシュバック制限を受けることがあります。

もし「キャッシュバック制限中」と表示された場合はこちらをご覧ください。

当てはまらない場合は問い合わせをしよう

交換できない原因がいずれも該当せず、問題が解決しない場合は最後の手段としてモッピーに「問い合わせ」をしましょう。

モッピーの問い合わせ方法

モッピーにログイン後右上にある三本線をタップして「問い合わせ」を選びます。モッピー問い合わせ方法

次に「注意点について確認しました」にチェックを入れて「問い合わせフォームへ」をタップしてください。モッピー問い合わせ方法

次の画面で「お問い合わせの種類を選択」から「ポイント交換について」をタップしてください。モッピー問い合わせ方法

次に「お問い合わせの詳細を入力」で「ポイント交換ができない」を選択してください。モッピー問い合わせ方法

次に「より詳しい内容を選択してください」の選択肢の中から1番自分に当てはまるものを選択してください。モッピー問い合わせ方法

次に1番下の「お問い合わせ内容」にポイント交換ができない事柄についてできるだけ詳細に記入してください。モッピー問い合わせ方法入力が終わった後、問題がなければ送信ボタンを押して問い合わせフォームを送信してください。

数日後、モッピーから返信がきます。(メールが迷惑フォルダーに入らないようい注意してくださいね)。メールの内容によっては返信が必要なケースもあります。その場合はそのままそのメールから返信してください。

まとめ

モッピーからTポイントへの交換は手数料無料・リアルタイムで完了します。

ただし、モッピーに登録してから初めて交換する時は「初回審査」が必要で、交換完了までに7日待つ必要があります。(どの交換先を選んでも7日ほど時間がかかります)。

でもこの初回審査を1度通せばその後はすぐにTポイントに交換できるので安心してくださいね。

もしTポイントに交換できない!反映されない!なんてことがあっても安心してください。

対処法はあります。

それぞれの原因を当サイトで今一度確認してみてくださいね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

碧(あおい)

2児の母、碧(あおい)です。
転勤族のため在宅ワーカになり、今ではネットの副業で月数十万の収入を得られるようになりました。
当サイトがあなたの収益UPに繋がれば幸いです★☆
▶モットー:無知は損
▶趣味:ウェル活&図書館通い
▶目標:億り人になって自由を満喫
一緒にポイントサイトを使ってお得生活&収入UPを叶えましょう!

最近の記事

  1. モッピー交換手数料一覧※現金化・楽天ポイント・セブン銀行・tポイントは?

  2. エポスカードはどのポイントサイト経由が1番お得?

  3. U-NEXT(ユーネクスト)はどのポイントサイト経由が1番お得?

  4. 車検比較はどのポイントサイト経由が1番お得?比較結果はこちら

  5. オイシックスはどのポイントサイト経由が1番お得?比較結果はこちら