ハピタスフレンドとは!?ハピタスの友達紹介で稼ぐ方法を解説★

  • ハピタスフレンドって何?
  • ハピタスの友達紹介で継続的に稼ぐ方法が知りたい

ハピタスで稼げるようになると、今度は友達紹介で稼いでいきたい!と思いますよね。

ここではハピタスの友達紹介の新制度「ハピタスフレンドとは?」について、そしてハピタスフレンドで稼ぐ方法について解説していきます!

結論

ハピタスフレンドは実力主義が優位に稼げる紹介制度です。ハピタスフレンドで稼ぐにはハピタスを継続的に利用してくれる人を継続的に紹介し続ける事が必要です。

ハピタスフレンドとは?

ハピタスの友達紹介制度が2019年10月に改変されました。

その名も「ハピタスフレンド」。

ハピタスフレンド

旧ハピタスの友達紹介制度は「ハピ友」と「シェアハピ」の2種類でしたが

2種類あってわかりにくい
紹介ができる人にしかメリットがない

といった声もあり、今回新たに「ハピタスフレンド」が誕生したようです。

ハピタスフレンド変更点

まずは、ハピタスフレンドになる事で旧制度と変わった点です。

変更点は4点です。

変更点①:ダウン報酬率の上限がUP

報酬率の上限がUP

今まで最高40%だったダウン報酬率が、40%⇒45%と5%増になりました。

単純に数字だけ見ると「稼ぎやすくなった」イメージがありますね。

これは純粋に喜んでいいと思います。

変更点②:評価(ハピフレスコア)が100段階になる

今までハピ友で8ステージだった評価が、100個のハピフレスコアに振り分けられるようになりました。

ハピフレスコアは下記で詳しく紹介しますが毎月算出されるいわばあなたの「ハピタス紹介偏差値」です。

このハピフレスコアに基づいて「ハピフレポイント率(ダウン報酬率)」が決定します。

↓ハピフレスコア一部抜粋↓

ハピフレスコア

ちなみに、ハピフレスコア50(友達紹介人数が平均の人)でハピフレ率が10%(ダウン報酬率10%)です。

旧ハピ友紹介率

つまり、今までハピ友のダウン報酬を貰っていた方は、最低でもハピフレスコア50に達しないと今まで稼いでいたハピ友のダウン報酬率よりも低いダウン報酬率になってしまいます。

変更点③:友達の特典がUP

これは紹介される友達側が嬉しい制度。

今まではあなたが紹介した友達が受けられる特典がハピ友なら登録時30pt、シェアハピなら登録時100ptでしたが、ハピタスフレンドなら登録後7日以内の利用で400ptになりました。

これにより、よりハピタスに登録してもらいやすくなったと言えますね。

変更点④:新評価基準「ハピフレスコア」を導入

今回リニューアルした事で大きな変化が先ほどから何度も言っている「ハピフレスコア」の導入です。

今までは「ハピ友人数」または「当月有効ポイント数」でハピ友ポイント率(ダウン報酬率)が決まっていました。

旧ハピ友紹介率

ステージ8が最高値でハピ友ポイント率も10%から始まり、最高40%まで上がります。

旧制度は上がったステージは下がる事なくハピ友が増えれば増えるほど、どんどん上を目指せるのがメリットでした。

ですが、ハピタスフレンドでは毎月算出されるハピフレスコア」によって毎月ハピフレポイント率(ダウン報酬率)が変動します。

ハピフレスコア算出方法
ハピフレスコアは「紹介で新しく登録した人数」と「今まで紹介した友達の中で広告利用した人数」について、全てのハピタス会員の中で総合して決定されます。

つまり、あなたが前月「新たに」ハピタスを紹介した人数今まで紹介した友達の中で広告利用した人数がどれだけいるかがハピフレスコアを決めます。

ハピフレスコア計算式

[{(「前月の新規紹介登録者数」-「前月の新規紹介登録者数平均値」) ÷「前月の新規紹介登録者数標準偏差」+50} + {(「前月の広告利用者数」-「前月の広告利用者数平均値」) ÷「前月の広告利用者数標準偏差」+50}] ÷ 2 で算出され、当月のハピフレポイント率に反映されます。

文系脳の私には、難しすぎます…

ただ、この計算式が言いたい事は

全国のハピタス紹介者の中で、自分の「前月の友達紹介人数」と「紹介した友達のハピタス活動率」の偏差値を出しますという事。

全国学力検査テストを受けた事がある方も多いと思いますが、要は同じ仕組みです。

勉強する男性

全国のハピタス紹介者と自分を比較し、自分のハピタス紹介がどれだけの偏差値(位置づけ)なのかを数時で見るわけです。

全国ハピタス紹介偏差値テストとでも言いましょうか…。

ちなみに、旧制度の40%のダウン報酬率得ていた人は、同じダウン報酬を得るにはハピフレスコア70にならなければいけません。

つまり偏差値70をとらなくてはいけないという事。

どうでしょうか?今までと同じ報酬率を得るのは簡単ではなくなった事がお分かりいただけると思います。

ハピタスフレンドはいつから?

ハピタスフレンドは2019年10月から新しく始まります。

ハピタスフレンドが始まる時期

10月分のハピフレスコア、ハピフレポイント率の計算は9月分を対象に計算されます。

ハピタスフレンド変更点まとめ

今回、ハピタスフレンド制度で変わる点は

旧制度との変更点
  • 最高報酬率は45%にUP
  • 登録者は登録後7日以内に利用で400pt
  • ハピフレスコアを導入
  • ハピフレスコアによって毎月ダウン報酬率が変動する

です。

今回リニューアルされたハピタスフレンドの変更点を見ると、ダウン報酬のルールが厳しくなったと言えます。

今までは紹介人数を増やせば40%のダウン報酬がもらえました。

でも、これからは毎月評価がリセットされ、毎月報酬率が変動します。

一生懸命ハピタスで活動される方は結果が出ますが、そうでない方はダウン報酬がもらえない結果主義の世界になりました。

ハピタスフレンドで稼ぐには?

ハピタスフレンドで稼ぎたいなら「ハピタスを今後も利用してくれそうな人を毎月新たに紹介し続る」に限ります。

ハピタスユーザー

友達が登録しただけで利用しなかった場合、広告利用者率の偏差値が低くなり、結果的にハピフレスコアが低くなります。

紹介人数は自分の努力で増やせますが、活動率は自分でコントロールできるものではありません。

なので、自分にできる事は登録後もハピタスを利用し続けてくれそうな人を紹介する事。

陸マイラ―

どんな人ならハピタスを好んで利用してくれるかペルソナを考えてハピタスを紹介しましょう。

ハピタス友達紹介制度まとめ

ハピタスフレンド

今回新たにリニューアルしたハピタスフレンドは結果的にハピタス運営側にとっておいしい制度です。

ダウン報酬が欲しいなら一生懸命ハピタスを紹介してね!という気持ちが込められていますね。

ただ、非活動者へのダウン報酬のバラマキがなくなった分、案件のポイント数が高くなる可能性は十二分にあります。

ハピタスフレンドは

「1人1人がより稼ぎやすく。また頑張っている人に実績に伴う報酬率を」

が、リニューアル内容の根幹と言えそうです。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

碧(あおい)

2児の母、碧(あおい)です。
転勤族のため在宅ワーカになり、今ではネットの副業で月数十万の収入を得られるようになりました。
当サイトがあなたの収益UPに繋がれば幸いです★☆
▶モットー:無知は損
▶趣味:ウェル活&図書館通い
▶目標:億り人になって自由を満喫
一緒にポイントサイトを使ってお得生活&収入UPを叶えましょう!

最近の記事

  1. Rettyはどのポイントサイト経由が1番お得?

  2. 楽天トラベルはどのポイントサイト経由が1番お得?

  3. DMMFXはどのポイントサイト経由が1番お得?

  4. JFRカードはどのポイントサイトで作るのが1番お得?

  5. ファミマTカードはどのポイントサイト経由が1番お得?