【裏技】ただコストコはdポイントとdプリペイドカードがあれば可能!【簡単3ステップ】

  • ただコストコはdポイントがあれば出来るの?
  • 貯めたdポイントでただコストコをする方法を知りたい

ここでは、こんなお悩みを解決します!

コストコの購入金額をタダに出来たらお得感MAXですよね♡ここではdポイントでただコストコはできるのか貯めたdポイントでただコストコをする方法について解説していきます♪

結論

ただコストコはdポイントがあれば実現可能です!貯めたdポイントを「dプリペイドカード」にチャージして、支払い時にカード読み取り機に通せばOKです。

ただコストコはdポイントがあれば可能です

ただコストコはdポイントがあれば実現可能です!!

もう少し詳しく言うと、貯めたdポイントをdカードプリペイドにチャージして、プリペイド払いをすれば可能です。
ただコストコで必ず必要なこのdカードプリペイドですが、

12歳以上の方なら審査・年会費・発行手数料なしで作成できます♪

STEP1:dプリペイドカードを作成しよう!

まだdカードプリぺイドカードを持ってない方は下のボタンから作成してください♪

dカードはドコモ系のプリペイドカードですが、ドコモユーザーでなくても作成できます

dカードプリペイドは申し込みから約1週間後に書留で自宅に届きます。(受取の際は本人確認が必要です。)

ステップ2:dアカウントにdポイントを移行させよう!

dカードプリペイドを申し込んだら、作成したdアカウントに貯めたdポイントを移行させます。

まだdポイントがない!という方はこちらを参考にして貯めてみてくださいね⇓⇓

ここではdポイントを移行する手順としてポイントサイト「モッピー」を例に解説していきます。

モッピーからdポイントへの交換手順

①モッピーの「交換」からdポイントを選択
モッピーの「交換」のdポイント

②モッピーからdアカウントにログインし、モッピーとdアカウントを連携させます。

③dポイントの連携完了後、秘密の質問のこたえを入力します。

秘密の質問

④交換ポイント数を入力(500P以上~30,000Pまで)します。

交換ポイント数を入力(500P以上)

⑤交換申請内容を確認し、間違いがなければ「この内容で申請する」の緑ボタンを押してください。

交換申請内容を確認

申請が完了すると、登録したメールアドレスに「キャッシュバック申請確認」のメールが届きます。

⑥登録メールアドレスに届いたキャッシュバック申請のURLをクリック

メール

このURLをクリックして申請完了です!

クリックをしないとポイント申請が完了しないので、必ずURLを押してくださいね!

URLをクリックしたらリアルタイムで交換されいるはずです。dアカウントでポイントが増えているかチェックしてください。

ステップ3:dポイントをdプリペイドカードにチャージしよう

さて、次にdアカウントに移行させたdポイントをコストコで使うdプリペイドカードにチャージします!

『ポイントサイト』⇒『dアカウント』⇒『dプリペイドカード』でポイントを移行させるので少し大変ですが、これで最後です!

dカードプリペイドマイページにログイン

②ログイン後「チャージ」を選択

(スマホなら右上にある三本線をクリックしチャージを選択)

③お支払い方法でdポイントを選択し、チャージ金額を入力します。(月上限1万円まで

確認ボタンを押してチャージ完了です♪

これでdプリペイドカードにdポイントが入りました!

コストコのdポイント支払いはカードを通せばOK

さて、次に初めてだと多少不安なコストコでの支払いです。

本当に大丈夫かな…店員さんわかってくれるかな…カードみせて「は?」っていう顔されないかな…

正直こんな感じで不安ですよね…(;^_^A

でも!以下の方法で問題なく支払いができました⇓⇓

コストコ購入品の支払いをする時は、会計時に店員さんにカードを見せて「プリペイドカード払いで」と伝えれば大丈夫です!

普通のクレジットカード払いだとカードを差し込んでICチップの読み込みをしますよね?

でもdプリペイドカードはカード読み取り機にシュッと通して清算します。

店員さんが金額を入力してくれるので、その後にカード読み取り機にシュッと通してください。

この方法でdプリペイドカードで支払い可能です!私はこの方法で何回も清算を済ませているので、安心してくださいね。

支払いを済ませた後「【dカードプリペイド】ご利用のお知らせ」が登録メールアドレスに届きます。

カード残高が記載されているので、便利!

支払い方法がよくわからなくても、店員さんにdプリペイドカードで払いたい旨を伝えれば大丈夫です。とりあえず自分がやる事はdプリペイドカードにdポイントをチャージする事!これさえ準備できればただコストコの90%は完了です!

ただコストコまとめ

ここではdポイントでただコストコはできるのか、またdポイントでただコストコをする方法をご紹介しました!

dポイントとdプリペイドカードがあれば、購入金額を全額ポイントにあてて、支払金額を0にする事は可能です!

ただコストコはdカードプリペイドを作成したりdポイントをチャージしたりと色々手間がかかりますが、コストコ代がタダになると思えば簡単な作業です(笑)

ちなみに、dポイントを簡単に・大量に貯めたいならポイントサイトのモッピーがオススメです。

モッピーで貯めたポイントはdポイントへの交換がリアルタイムです♪

モッピーの登録・利用は完全無料で始めた方からお得な生活を楽しまれています。

モッピーはここからの登録+ミッションクリアで1,000P~GETできます☆
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーで広告を利用して、貯まったポイントをdポイントに交換し、dカードプリペイドにチャージして月1万円のただコストコを楽しんでくださいね^^

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

碧(あおい)

2児の母、碧(あおい)です。
転勤族のため在宅ワーカになり、今ではネットの副業で月数十万の収入を得られるようになりました。
当サイトがあなたの収益UPに繋がれば幸いです★☆
▶モットー:無知は損
▶趣味:ウェル活&図書館通い
▶目標:億り人になって自由を満喫
一緒にポイントサイトを使ってお得生活&収入UPを叶えましょう!

最近の記事

  1. モッピー交換手数料一覧※現金化・楽天ポイント・セブン銀行・tポイントは?

  2. エポスカードはどのポイントサイト経由が1番お得?

  3. U-NEXT(ユーネクスト)はどのポイントサイト経由が1番お得?

  4. 車検比較はどのポイントサイト経由が1番お得?比較結果はこちら

  5. オイシックスはどのポイントサイト経由が1番お得?比較結果はこちら